2015年3月29日日曜日

魂の秘密

シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ曰く

“神があなたを霊性の道へと呼んだ時
どの宗教に属していたかなど関係ありませんでした。
異なった霊性のレヴェルへ導くために
恩寵によりあなたを呼んだのです。
なぜならマインドは何かを理解したがっているからです。
最初にマインドは、自分がどこから来たのかを理解しようとします。
魂がその秘密を握っています。
しかし人間は、知性、マインド、感覚によって縛られているため
その秘密に到達するのが難しくなっています。


なぜ人は何かを探し求めるのでしょう?
人は幸せになりたいのに、幸せではないからです。
それは魂が別の何かを求めているからです。
魂はより偉大な何かを求めているのです。
この偉大な何かをマインドが理解するのは難しいことです。
なぜなら、マインド、知性、感覚は、人を鷲掴みにし
外側のことだけに意識が向くようにしています。
外側に意識が向いている限り
人は外側の対象に制限され続けます。
それはあなたがここにいる理由ではありません。
あなたがここにいる理由は
自分自身を理解し完全に実現するためなのです。”