2015年7月12日日曜日

見事なスタートを切った10周年記念祭の公式プログラム



10yBMの最初の夕方のバクティ・マルガ・コンサート
シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ、バクティ・サウンズ(SPN)、カルティガーセン(南アフリカ)
10yBMの第一日目の公式プログラムは、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダへ御足への
グル・プージャ、マハ・アビシェーカムから始まりました。






数百人もの帰依者たちが一緒になって唱えたグル・シュトットラムは
とても感動的で強力でした。
アラティの後、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダはステージから降りてきて
バクティ・マルガ10周年ケーキをカットして、参加者全員と分かち合いました。


リシ・ニキルアーナンダの司会でバクティ・マルガの10周年を振り返る
素晴らしいプレゼンテーションが行われました。
バクティ・マルガのアーカイブから特別な写真やビデオを、とても楽しく紹介してくれました。


また彼は壇上に、パールタ、スワミ・ヴィシュワ・クルナンダ・アーアンダ、
リシ・プラモッド、スワミ・ヴィシュワ・ケーシャヴァ・アーナンダも呼び、
彼らは紹介されたエピソードの個人的な体験談などを聞かせてくれました。

バクティ・サウンズの演奏を楽しむ帰依者たち。
伝統的インド舞踊。カタハとバラタナテャム
最後のアラティ
それは素晴らしく忘れることのない10yBMの第1日目の夜でした。
みんなで笑って、歌って、踊って、喝采して、
そして愛するサットグルデーブ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダを讃えました。
スワミジも彼に注がれた愛と献身のお返しにと、
ツイッターから帰依者を讃えるメッセージを送っています。
「バクティ・マルガの帰依者たちに最大限の栄光あれ!」と。

https://twitter.com/BhaktiMargaJPN