2016年1月1日金曜日

愛の10年の軌跡:2015年 新しい時代の始まり


私たちの10年の長い旅は、バクティ・マルガの10周年を祝った2015年に続きます。

•新しい時代のための新しいロゴ
2015年までバクティ・マルガのロゴは、同じ特徴を維持しつつも、徐々に視覚的な改善がされてきました。新しい年の前日に、完全に新しいバクティ・マルガのロゴが初公開され、新しい時代の始まりを示しました。この新しい時代は変化の時代です。ロゴは、私たちが霊的な変容をするために、ここ、地球にいるということを思い出すのに役立っています。それは、私たちがどんな状況にいようと、愛はいつも花開き、蓮のように現われることができることを示しています。ロゴはそれ自身で、様々な側面と意味を含んでいるので、全体の説明については、ブログを参照してください。

•バクティ・マルガの10年
バクティ・マルガの10周年記念は、歴史的な3日間のお祭りで祝われました。2,000人を超える招待客が出席し、記念日は、これまでに望みうる限りの全ての華やかさと豪華さで祝われました。上位のハイライトのいくつかは、世界的に著名な音楽の上演、新しい寺院とバクティ・マルガ・アカデミーの発表、ピース・ポール・プロジェクト(ユニセフが支持している組織)によるピース・ポールの贈呈を含みます。お祭りは最初の10年を反映し、大成功をおさめ、来たる年のための舞台を整えました。

•公的な栄誉の受賞
ナーシクでのクンブ・メーラの巡礼で、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダは、マハーマンダレーシュワルとしてのイニシエーションを受けました。マハーマンダレーシュワルは、多くの僧院の長を意味します。ヒンドゥー教の後見人であり、重鎮とみなされます。何がそのイニシエーションを特に名誉あるものとするかというと、4名いるヴァイシュナヴァ・サンプラダーヤのトップの全員が出席したという事実でした。そのタイトルはグルジをヒンドゥー教の最も重要な人物の中に位置させ、シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダとバクティ・マルガが以前よりずっと多くの人たちに届く可能性をかなえました。

私たちは、あなたがバクティ・マルガの過去を祝うこの10年の長い旅にご一緒してくださったことに感謝しています。バクティ・マルガ・ファミリーのそれぞれのメンバーが、Just Love(ただ愛のみ)というシュリ・スワミ・ヴィシュワナンダの教えのエッセンスを分かち合う上で、きわめて重大な役割を果たし、そして今も貢献し続けています。私たちが意識の新時代へと歩みを進めていく中、ファミリーとして一緒に成長し続け、霊性の道でお互い助け合っていきましょう。

オーム・チャンティング開催のお知らせ
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い