2016年1月9日土曜日

シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダtwitterより

シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのツイートより

Sri Swami Vishwananda
「あなたのする全てにおいて、#神 様 とともにいる姿勢を育みなさい。
なぜなら、それは彼のご #意思 への献身かつ忠誠だからです。
これが神を知る最善の方法です。
あなたのする全てと仕事の結果を彼に捧げなさい。
そうしてあなたはそれを実現でき、仕事をして生活するただの労働者ではなくなります。
これは礼拝者が #霊的 #規律 を通して到達する最高のレベルです。
この忠誠について、ある #生徒 たちは、自分たちにとって #重要 な何かや、自分がするべき相応しい何かを手放すことなどできないと #感じ ます。

ある昔話があります。ある王が彼の #グル に会いに行き、不満を伝えました。

「私は #王国 のことが #心配 でなりません。王国に関することで、私は問題を抱えています。どう統治したらよいか分からないのです。私はどうすべきでしょうか?」

グルは答えました。
「解決法は簡単だ。私に任せればよい。」

王は驚きました。王はここで王国全体をグルに差し出すのでしょうか?
もちろん、彼はグルの命令に従わなくてはいけませんでした。
そして彼は #立派 な #生徒 でしたから、#グルの言う通りにしました。

文書にサインをした後、彼はグルに聞きました。
「王でなくなった今、私は何をすれば良いのでしょう?」

グルは答えました。
「自分の一番得意なことをしなさい。」

「私は王になる以外、他の何も知りません。生まれた時から、王になるための教育を受けたのです。それ以外の何も、やり方を知りません。

グルは言いました。
「あなたは私に王国を #献上  し委ねた。私には王が必要だ。あなたは統治するより他に何も知らないのだから、あなたの治世をグルへの奉仕(グルセーヴァ)としなさい。」

かくして王は、王としての役割を #受諾 しました。
しかし今回は、自分の王国としてではなく、自分の #グル の王国であるという #気づき を伴って。
こうして、かつて解決困難に思えた #問題 が、容易に解決されました。
なぜなら、今やそれらの問題は、王とは全く関係のないものとなったからです。それはもはや彼の #問題 ではありませんでした。 
#グル の #恩寵 は、私たちを制限するもの、私たちの内側にあって #誤解 を #生む ものを取り除きます。それはサムサーラを #切断 します。ジェイ・グルデーヴ」