2017年5月9日火曜日

アートマ・クリヤ・ヨーギーのためのリトリート@京都

5月4~5日、京都 比叡山麓の関西セミナーハウスにて、「アートマ・クリヤー・ヨーギーのためのリトリート」が開催されました。

全国から28名のクリヤー・ヨーギーが集まってのリトリートは、お天気にも恵まれ、非常に濃い3日間となりました。


スワミニによるプージャから始まり、アートマ実習、オーム・チャンティング、ジャパ・ウォーク、サットサング、シェア、マントラ講習、ティラク講習などを行いました。



今回初の試みで、アートマ実習の後に、スワミニのリードで沈黙の瞑想の時間を取りました。
参加者の皆さんそれぞれに、内的に深い体験をされていたようです。


会場のベジタリアン対応のお食事はとても手が込んでいて、皆さんに好評でした。
来年の同じ会場で、5月の連休中に開催の予定です。